アイスタイム!Wendys Ice Creams。

アイス!


こちらは、ストックブリッジ(Stockbridge)にあるWendy's Ice Creams。お天気が良かったため、アイスタイムです。


お店は、ストックブリッジからHamilton Placeという道を進んだところにあります。店内はポップでキュート。カラフルで可愛らしい雰囲気のアイスクリーム屋さんです。


配偶者は、バニラ。トッピングはフリーだったので、おまかせでお願いしました。


バニラはミルクの濃厚さはさほど感じず、あっらり、さっぱりしたお味。トッピングはシナモンに似た形のチョコレートバーは美味しかったのですが、デコレーションされたボタン型のチョコは少しケミカルなお味でイマイチでした。「んー、トッピングは無くてもよかったかな」と配偶者。


ぽろちはさっぱりしたかったので、ラズベリーシャーベット。


甘酸っぱくて美味しい!軽さの中に濃厚な味わいがあって、食べ応えがありました。バニラを頼んだ配偶者が「ラズベリーの方が美味しい…」と言う程。


トリップアドバイザーでのコメントを見ていたら、お酒のジンフレーバーのアイスもあったようです。これはまた晴れた日に、リピートです。

★★★☆☆(4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
6 Comment
avatar

ぽろちさんこんばんは。いつも楽しく拝見しています。今日このお店の前を通りました。また寄ってみようと思います。街のことをよく知らないので、とても参考になります。ありがとうございます(^o^)

Reply
avatar

すさん、はじめまして!いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます^^コメントもくださり、嬉しいです。

お店の前を通られたんですね!私もよくお店の前を通るのですが、ついつい食べたいな〜と思っちゃいます☆ぜひ行かれてみてくださいね。

私もまだまだ街のことを知らず、エディンバラの情報を発信しているツイッターやトリップアドバイザーを参考にしながらの状態です。独断と偏見で勝手に紹介させていただいておりますので、少々お見苦しいレビューもあるかと思いますが、またぜひ読んでいただけると嬉しいです!

Reply
avatar

ぽろちさん、こんにちは。

美味しそうなアイスですね^ ^最近天気もいいし、アイス食べたくなりますよね。
こちらのお店、種類も多そうですし、お店も可愛いし、今度ストックブリッジマーケットへ行った際には寄ってみたいと思います。

夫とは時々BruntsfieldにあるThe Chocolate Treeのジェラートを食べに行くことがあります。ここはチョコレートの専門店でチョコレートのテイスティングイベントにも以前参加したことがあるのですがこじんまりとした可愛いお店です。ジェラートの種類は多くないですがなかなか美味しいです。

Reply
avatar

ちょこさん、こんにちは^^いつもコメント頂きまして、ありがとうございます♪

最近本当にお天気良いですよね。今日も暑いくらいです。暑いとついついアイス食べたくなりますね!座って食べるスペースはないので、店外で食べるしかないのが難点ですが、散歩がてらお外で食べるのもなかなか美味しかったです。ぜひぜひ行かれてみてください。

チョコレートの専門店!全然知りませんでした…とっても良い情報をありがとうございます!検索してジェラート見てみたのですが、美味しそう♪ジェラートもチョコも好きなので、必ず行きます!

いつも読んでくださりありがとうございます!

Reply
avatar

Bluntsfieldの通り沿いには、The Chocolate Tree以外にも、チョコレート屋さんやカフェなどが多いです。通りにお店が点在していてる状態なので結構歩くかもしれませんが、よかったらご主人とお出かけしてみてくださいね。
The chocolate Treeではカカオ豆を産地から輸入した後、チョコレートに加工する作業は全てスコットランドで行っているそうで、産地ごとの板チョコが美味しいです。とっても小さいお店ですが少しだけテーブルと椅子があるので運が良ければ店内でジェラートなどいただけますよ。

Reply
avatar

ちょこさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

産地ごとの板チョコが味わえるんですね!ますます行きたくなりました♡最近お天気が良いので、散歩がてら行ってみます!ジェラートも食べてみますね♪

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。