Kula Shakerがエディンバラにやってきた!K2.0 release tour !!

ある日の夜、配偶者が「えーー!やばいやばい!!」と騒いでいたので何事かと思えば、今年の2月にグラスゴーまで遠征してライブ観戦をしたバンド、Kula Shakerのツアー日程が大幅に追加され、なんとエディンバラでもライブが行われることになりました。配偶者の熱意に押されて、Kula Shaker in Edinbrughのライブに参戦してきました!(動画 part1, part2, part3


場所は、The Liquid Room。グラスマーケットから北東側に伸びるヴィクトリア・ストリート(Victoria St)沿いにある、ライブハウスです。



ライブ前は、グラスマーケットにあるパブ、Biddy Mulligansで景気付けに乾杯!


エディンバラのビールDeuchars、そしてKopparbergのサイダーです。


The Liquid Roomは、中規模のライブハウスです。100〜200人程のキャパシティーだと思われます。ステージがとても高いのが印象的でした。


前座のWillow Robinson氏のステージが終わり、心なしかお香の香り…。撮影できなかたのですが、今回もステージ上に、お香のささったリンゴが配置されました。これで準備万端。Kula Shakerの登場を最前列で今か今かと待ちます。



Kula Shaker登場です!


クリスピアン氏、前回とは違い、銀色のスーツをお召しです!このツアーのために新調したそうで、動き回ってもジャンプしても大丈夫な特注?とのことです。2月のライブの時は、ジャケットにジーンズとラフな格好でしたが、今回のツアー日程の大幅な追加といい、アルバムの売れ行きが好調なのかもしれません。


息の合った演奏は尚も健在。ライブハウスの性質上、低音がボォーボォー反響してしまい聴きずらい点も否めませんでしたが、クリスピアン氏による繊細ながらも歪んだギターサウンドがより際立って、今回もまた大満足のステージでした。


アンコール後のカーテンコール。バンドの仲の良さが伺えました。クリスピアン氏、ライブを通して汗を一切かいていないように見えます。儚すぎます。


ライブ後、なんとアシスタントの人からクリスピアン氏のピックをいただくことができました!「今年中の運を使い果たした!」と大興奮の配偶者。そのピックがこちらです!


どこにでも売っていそうな普通の0.73mmのピックなので、信じてもらえないかもしれませんが、確かにクリスピアン氏のピックです。配偶者の宝物となりました!

セットリストは以下の通りでした。
入場曲:Radhe Radhe
Sound of Drums
Hurry On
Grateful When Your Dead/Jerry Was There
Love Be With You
Temple of Everlasting Light
Infinite Sun
Shower Your Love
303
Oh Mary
Mountain Lifter
Peter Pan R.I.P.
Ophelia
Smart Dog
Mystical Machine Gun
108 Battles
Tattava
Hush

-encore-
33 Crows
Hey Dude
Great Hossannah
Govinda

Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

こんばんは、以前も一度コメントさせて頂きましたAと申します。エディンバラ公演も行かれたんですね~羨ましすぎます!ロンドンの追加公演はキャパが激しく狭いべニューだったのでチケット発売当日にチケット購入を試みましたがやっぱり無理でした(泣)しかも、クリスピアン王子のピック~~~一生の宝物ですね!最前列からの素敵なお写真、行った気になって拝見させて頂きました!私もまた近々Kula Shaker見れますように・・・。

Reply
avatar

配偶者です。また記事を読んでいただき、さらにコメントをくださり、とても嬉しいです。ロンドンの追加公演はとても残念でしたね…。しかし、クリスピアン氏はライブ後去り際に”See you! Uhh, See you soon!!!”と力を込めて言っていました。また彼らのライブを近々生で見られることを楽しみに待ちましょう。どうもありがとうございました。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *