孤独のお花見。

エディンバラの桜は満開を迎えた。我が家の近所でも桜が住民たちの目を楽しませてくれている。買い物帰りに配偶者と自宅近所の桜を眺めていると、ふと配偶者が「今からお花見しよう。おにぎり作って」と言い始めた。


日本でも大してお花見と縁がなかった配偶者。なのに何言ってるんだ、というのが、ぽろちの気持ちだった。ぽろちと配偶者は、基本的にアクティブではない。屋内アクティブならまだ大丈夫…だと思いたいが、年末に慣れないトランポリンに挑戦し、ぽろちは腰を負傷して2週間痛みと戦っていたし、屋外アクティブに関して言えば、2人とも戦力外も甚だしいといったところである。最後にしたアウトドアといえば、去年の夏のバーベキューまで記憶を遡らなくてはならない。


虫が群がる外でおにぎり食べたくないな…と思ったが、配偶者がうるさいので、仕方なくおにぎりを握り、敷物を持ってエディンバラ大学近くにあるメドーズ(the meadows)に出かけた。途中、配偶者がフライドチキンが食べたいとしつこいので、チップス屋さんでポテトとチキンのセットを購入。ファンタまで付いてきた。お花見に御誂え向きなセットである。


桜をバックにポテトの写真を撮ることに興じるぽろちと配偶者。ちなみにおにぎりは、三島食品のゆかりだ。


みんなも思い思いにのんびり過ごしていた。


うららかな日が、長く続くといいなと思う。


ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
6 Comment
avatar

ぽろちさん、こんにちは。

やっと、ちょっと暖かくなりましたね!
と言ってもすぐに曇ったり意外と風があって思ったより肌寒く感じる日もまだまだありますが、満開の桜を見たり、半袖短パン姿のスコティッシュを見ると春が来たなーと感じます。


お互い、エディンバラの短い春&夏を楽しみましょうね。

Reply
avatar

ちょこさん、こんばんは^^

ここ最近はお天気が良いので、外出しやすいですし、気持ちが良いですよね♪桜も日本より長く咲いているので、見応えがあります。半袖短パンの方、かなり見かけるようになりましたね!

もうすぐ夏ですね☆楽しみましょうね!

Reply
avatar

本当に暖かくなりましたね!私もメドーズのお散歩しました。八重桜は散り際も美しいですねー!私はエジンバラで迎える初めての春なので、こんなに桜が見られるとは、予想外でした。

ポテトとおにぎりがとてもぽろちさんらしくて素敵なコンビネーションですね!!

Reply
avatar

Rieさん、こんにちは!今日もお天気がいいですね^^少し暑いくらいです。

エディンバラの桜、随分長く咲いてますよね。もう2週間以上咲いてるなーと感じます。花びらも日本より大きいですし、迫力があり見応えがありますよね。

ポテトとおにぎり…お恥ずかしいです。もしポテトとおにぎりを食べている日本人がいましたら、ぜひお声かけてください笑

Reply
avatar

本当に、日本でよく見るソメイヨシノよりも長く綺麗な状態が続いている気がします!見応えがありますね!

わたしもポテトとおにぎり大好きです!炭水化物万歳です!炭水化物といえば、最近エジンバラ大学の近くに"WildManWood Pizza"というイタリアンピザのお店ができました。7-8ポンドで結構なサイズの焼きたてピザが食べられるのでおすすめです。あと、友人に教えてもらったLetMeEatというサンドイッチ(ラップ?)屋さんが、大量の具を入れてくれるのにリーズナブルで(4-5ポンド)凄く美味しかったです。私が行ったお店はホーリールードパークの近くの方ですが、グラスマーケットにもあるようです。もう既に制覇されている可能性が高いですが、もしまだでしたらぜひ♪

Reply
avatar

Rieさん、コメントありがとうございます!

炭水化物、最高ですよね。私も炭水化物が大好きです。一番好きな食べ物はお米です。Rieさんと炭水化物の魅力を語れるなんて、嬉しいです。

情報ありがとうございますー!!全然知りませんでした。教えていただいたピザのお店、ネットで検索しても写真が出てこなかったので、新しくできたお店なのでしょうか?ピザ大好きなので、今度行ってみます。安価でボリューム満点のピザが食べれるたんて、嬉しいです^^

もちろんサンドイッチも大好きです!ぜひぜひ行ってみますー♡教えてくださりありがとうございます^^

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。