Korean BBQでモリモリ焼き肉!

ぽろちは定期的に起こる食への渇望が限界を超えた時、食べ物の画像検索をする作戦で欲求を乗り切っているのですが、ここ最近はずっと焼肉の画像を見ていました。昨年、Lian Pu Oriental Express Restaurantで食べた焼肉で撃沈したので、もうエディンバラで焼肉することはないだろうな…と思っていましたが、やはりどうしても食べたい。そうは言っても、エディンバラで残っている焼肉といえば韓国焼肉しかありません。とはいえもう、この際韓国焼肉でもいい!ということで、Korean BBQに行って参りました。


ホームページを拝見すると、こちらの韓国レストランは、日本食も提供されているようです。お寿司はありませんが、天ぷら、焼き鳥、たこ焼き、茄子の田楽…などの居酒屋的メニューがあるようです。


一瞬焼き鳥にそそられてしまいましたが、今回のメインは焼肉!メニューを拝見すると、焼肉は単品でも注文できますが、焼肉セットメニュー(A〜Eの5つ)もあります。ぽろちと配偶者は、£38.80のDセットメニューをオーダーしました。Dセットは、お肉盛り合わせ!レタスとドリンクも含まれています。

(ホームページから頂きました)

とりあえず乾杯です!配偶者は、hiteという韓国のラガービール。すっきりした喉越しで、日本のラガービールをライトにした感じでした。


ぽろちは、Japanese lemonadeという名のラムネです。


Japanese lemonadeというので、てっきり日本のレモネードが出てくると思ったのですが…違いました。

こちらはお通し。もやしのナムル、サラダ、なます。


どれも美味しかったです!

スターターに、海鮮チヂミをオーダーしました。


当初は、想像していたチヂミと違ったので、ビビってしまいました。というのも、チヂミはパリっとしているイメージがあったので、このフニャフニャなタイプのチヂミは美味しくないかも…と決めつけていたのです。しかし食べてみると、フニャフニャチヂミも美味しい!少々しょっぱかったですが、許容範囲!

こちらは口直しにオーダーした、キムチ。


このキムチが、すごく美味しかったです。辛さはあまりなくマイルドなのですが、匂いがキツくなく、みずみずしくて、でも味わい深いキムチでした。

メインのお肉盛り合わせです!鶏、豚、牛です!



ポークベリーは本当にただのポークベリーで不安が過りましたが、牛肉や鶏肉は味付けがしてあり、焼き肉をしているという実感が湧きました。これまで、エディンバラのレストランやスーパーで、日本ではどこででも手に入るような柔らかい牛肉と、なかなか出会えなかったのですが、こちらの牛肉は柔らかく、美味しく頂きました。

韓国焼肉なので日本の焼肉とは違いますが、今のぽろちと配偶者には有難く、満足な焼肉でした。


Previous
Next Post »