日替わりジェラート!Marys Milk Bar。

いつもお店の外まで人が溢れる程混雑している、Mary's Milk Bar。お店の前を通る度に、このお店のジェラートを食べたいなと思っては断念していたのですが、ついに友人と念願のジェラートを食べることができました!


場所は、エディンバラ城を見上げる事ができるグラスマーケット(Grassmarket)エリア。観光地であるロイヤルマイル(Royal Mile)からのアクセスは抜群です。


常にトリップアドバイザーでも上位をキープし続けているMary's Milk Bar。秘密は、毎朝作った出来立てのアイスクリームを提供しているからなのだとか。そのためか、毎日違ったメニューを楽しめるようです。

友人と朝一で待ち合わせしたぽろちは、開店と同時にMary's Milk Barへ。平日のほぼ開店と同時に入店したので、比較的スムーズに購入することができました。ちなみに月曜日は定休日ですので、ご注意を。

店内はこじんまりとしています。一応イートインスペースがありますが、僅かな座席とテーブルのみですので、テイクアウトメインで考えた方がいいかと思います。目の前はグラスマーケットですので、エディンバラ城を見上げながら、外にあるベンチで食べることができます。

ちなみにジェラート以外にもスイーツがあり、チョコレートやミルクシェイクなどもあります。

 (http://www.marysmilkbar.com/からお借りしました)

今日のラインナップはこちら!


 1つ1つ吟味しながら、ぽろちはSalted Caramel味に決めました。


甘さ控えめで美味しいです!

友人は、 Lime Avocado Chilli Sorbetをチョイス!


一口味見させてもらいましたが、甘みの中にピリッときます!美味しいです!

今年の夏は、定休日の月曜日に加えて、9月の3ー9日まではお休みだそうです。ご注意下さい!夏のエディンバラ観光で疲れた際は、ぜひMary's Milk Barで休憩を!

★★★★☆(4/5)
Previous
Next Post »
6 Comment
avatar

いつも楽しく読ませて頂いてます。明日エディンバラに観光に行くのですが、服装をどうするか迷っております。キルティングのコートとか必要でしょうか?

Reply
avatar

はじめまして!ブログを読んで頂きまして、ありがとうございます^^

エディンバラにいらっしゃるのですね!服装ですが、薄手の羽織物があれば大丈夫かなと思います。8月上旬はまだ寒くないですので、万全な防寒準備をしなくても問題ないかと思われます。私事ですが、今は薄手のジャケット一枚やパーカー一枚で出かけていますし、夜も同じく軽装です。半袖の方もたくさんいらっしゃいます!

楽しいご旅行になりますように^^

Reply
avatar

ぽろちさん、こんにちは。
ここのジェラート屋さん、確かにいつも混んでますよね。
何度か夫と行ったことがありますが、毎回お店の外までお客さんの列ができてました。

確か毎週金曜日限定で、オイスタードーナッツ?(名前がうる覚えですみません)と言うメニューがあって、選んだジェラートをドーナツに挟んでくれるというメニューがあります。一度食べたことがありますが、個人的にはもうちょっとドーナツのクオリティーが良かったらいいのになーと思いました。普通にカップやコーンで食べる方が私としては好きですが、良かったらお試しください。

Reply
avatar

ちょこさん、こんにちは。コメント頂きまして、ありがとうございます。

いつもとても混んでいますよね。お客さんが溢れているので、いつも遠巻きに見ていましたが、機会があり行くことができました。オイスタードーナッツ…名前だけ伺うと、何だか油まみれのドーナッツなのかな?と思ってしまいましたが、ジェラートに挟んで下さるんですね。実は今回金曜日に行ったのですが、オイスタードーナッツの存在を知らなかったので、とても残念です。

私もコーンやカップで食べる方が好きなのですが、一度はそのオイスタードーナッツに挑戦したいと思います^^いつも教えてくださり、ありがとうございます!

Reply
avatar

このジェラート屋さんの前を通るたびに沢山の人がいるから気になっていたんですよね。私も開店時間狙って行ってみようかな♪

Reply
avatar

しっぽさん、こんにちは^^コメント頂きまして、ありがとうございます。

美味しかったのでぜひ♪開店時間が狙い目です!ジェラート以外にも、美味しそうなミルクシェイクがあったので、今度挑戦しようかなと思っています^^

恐縮ながら、しっぽさんのブログを拝見させて頂いております。しっぽさんのお写真がとってもお綺麗なので、いつもうっとりしながら拝見しております。素敵なお写真を載せてくださり、ありがとうございます♪

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。