エディンバラのバード達。

ぽろちと配偶者がエディンバラの街を散歩をしていると、偶然がちょうと遭遇しました。カメラを向けると、ドヤ顔で応じてくれたので撮影。本日は、写真を載せるだけですが、エディンバラで見かける鳥達をご紹介したいと思います。


凛々しい横顔!


がちょうは背中で語る、ですね(配偶者談)。


こちらは、Water of Leithに佇む、お名前不明の鳥。カメラを忘れてしまい、iPhoneでの撮影となってしまったので、画質が良くありません。


じっと佇んで誰かを待っているようです。


か細い体ですが、かなり長い時間同じ場所で立っていました。なんだか健気です。


こちらは、最近エディンバラで悪さをしているアイツです。


ゴミ箱を漁っています。


人が近づくと、さも「自分は何もしていませんよ」という顔つきで、ゴミ箱からスタスタ歩いて離れ、人が通り過ぎるとスゥーっとゴミ箱に戻って物色を再開します。エディンバラの道端に、中身をぶちまけられているゴミ袋があった場合、確実にアイツの仕業です。ギルティ!
Previous
Next Post »
0 Comment

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。