うーん、旨し!Pickles。

以前もご紹介しました、ぽろちと配偶者のお気に入りのお店の一つである、Pickles。ワインとおつまみを傾けながら、のんびりダラダラ長居ができるのが、Picklesの良いところ。そのPickles、なんとこの度トリップアドバイザーで堂々のエディンバラ1位に輝きました。正直、エディンバラの1位はスコティッシュ料理などがふさわしいのでは…と思いましたが、好きなお店で1位は嬉しいです。


場所は、ニュータウンの東側、ブロートン・ストリート沿いにあります(Broughton St.)。

お店は階段の下にあるのでお見逃しないようお気をつけください。


今回は週の始め、月曜に来店。桜も咲いてうららかな春の陽気のエディンバラ。こんな良い日は、月曜だろうと御構い無しです。


前回はお外飲みでしたが、通常は中飲みをしているぽろちと配偶者。普段は混雑しているお店ですが、 月曜ということもあり、すんなり中で座れました。Picklesは予約は受け付けておりませんので、どうしても行きたい方は早めの時間か、平日に来店することをおすすめします。


まずは喉が渇いていたので、配偶者はエディンバラのビール Deuchars、ぽろちは夏を意識してピムスを頼みました。


メニューはとってもシンプルです。



今宵のメインであるミートとチーズのプラッターはこちら。


チーズは全てスコットランド産。どれも濃厚で風味が最高です。


もちろん赤ワインも!軽い口当たりでスルスルと飲めてしまいます。


美味しいパンもサービス!こちらはなくなったらおかわりがもらえるとのこと!


チャツネもサービス。これをパンにのせて、チーズと頂いたらもう最高です。

ゆっくりとした、とても良い時間を過ごすことができました。もっとこういった場所をエディンバラで見つけていきたいと思います。

★★★★☆(4/5)

ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。以下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

ぽろちさん

香港在住のNaomiと申します。
実は先週11日夜から13日夜にかけてEdinburghに行ってまいりました。香港から入った身には一層寒さが身にしみましたが楽しく過ごすことができました。
中でも食事はぽろちさんのブログを100%活用させていただいたおかげで大変満足できるものになり、同行した友人にも鼻高々でした。こちらのPicklesは13日の夕方16:15に到着し(!)15分うろうろしてから一番のりしました。30分もすると店内は満員で、当日は外では少し寒い気がしましたがそれでも外の席に座っている方もいらっしゃいました。夜行でLondonへ移動する日でしたので、7時半くらいまで長居させてもらいましたがとても楽しくおいしくいただきました。他にもブログから数件利用させていただきましたがどれも当たりでした。ただ、2泊3日では胃袋に限界があり、行きたかったお店の何件かはお店の前を眺めるだけになってしまったのが残念でした。でもまあ、「今後来た時にはうちに来てね!」と言ってもらっていると思って早くも次の訪問を楽しみにしているところです。
ずっとブログを拝見するだけですが、いつも楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いいたします。

Reply
avatar

Naomiさん、初めまして。この度はご丁寧なコメントを頂きまして、大変光栄です。香港からエディンバラにいらっしゃったのですね!Naomiさんがいらっしゃった時は、エディンバラの中では比較的暖かかったのですが、それでも日本や香港と比べると寒いですよね。お風邪などはひかれませんでしたか?

ブログを100%活用してくださったと伺い、本当に嬉しい限りです。素人目線でただただ書いているブログなので、お恥ずかしい点が多々あるのですが、参考にしてくださって感謝しております。ブログをやっていて一番嬉しいことは、記事を活用して頂けることです。ですので、Naomiさんには、本当に感謝感謝です。ありがとうございました。

エディンバラを満喫されたようで、何よりです。Pickles、気楽に過ごせる空間なので私も大好きです。
エディンバラは狭い街ですが、美味しいレストランもたくさんありますし、見所もありますので、またぜひいらして頂けたら嬉しいです。私も香港には一度行ったきりですので、また行きたいと思っております。

こちらこそよろしく御願いいたします^^ご丁寧なコメントをありがとうございました。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。