ジューシーじゃない…。Wings Edinburgh。

カリカリに揚がったジューシーチキンが、食べたい。そんな衝動に駆られたぽろちと配偶者は、グーグル先生のお世話になり、とあるお店をヒットさせました。大抵チキンで検索すると、レストランではなく、チップス屋さんばかりなのですが、まさかのレストランを見つけてしまいました。 チキン専門店、Wings Edinburghです。


場所は、ロイヤルマイルから左右に伸びるクロース(小道)の1つ、Fishmarket Closeを進んだ先です。セント・ジャイルズ大聖堂のすぐ東側(すこし下った側)、また以前ご紹介したバーガー屋さんのBurgers & Beers Grillhouseのお隣に、 そのクロースの入り口があります。


お店側からクロースを見上げると、このような様子です。


店内は狭く、薄暗く、ごちゃごちゃとした印象を受けました。お世辞にも清潔感は感じられなく、空気が重たいです。そして何より、一番印象に残ったのは、臭い。一体何の臭いなのかは不明ですが、生臭いというか、生乾きの臭いというか、汗の臭いというか…そんなダーティーな臭いが、店内に立ち込めていました。



写真だとわかりにくいかもしれませんが、店内はこんなに明るくありません。照明は弱めで、薄暗いです。

スタッフさんに案内されたのは、ドラゴンボール席。ドラゴンボール好きの配偶者は、少しはしゃいでいました。しかしよく見てみると、中にはドラゴンボールに登場していないキャラクターもいました。ちなみにお隣のテーブルは、ゴジラが描かれており、ゴジラ席でした。


ウェブサイトによると、お店にはニンテンドー64も置いてあるようです。アニメやゲーム好きの、マスターなのかもしれません。

お店の壁には、ありとあらゆるキャラクターが描かれていました。日本のキャラクターもかなり多くおり、任天堂キャラ、ポケモンキャラ、ドラゴンボールキャラ…などがいました。


早速、ビールとサイダーで乾杯です!


Wings Edinburghのお料理は、チキンウィングのみ!潔いメニューです。一応サイドにポテトやナゲットなどもありますが、基本的にはチキンウィングがメインです。

こちらが、メニュー表です。これらすべてが、チキンウィング!チキンウィングの味やソースを選んで、オーダーします。1皿6ピースで、味やソースに関係なく£4.2です。


ぽろちと配偶者は、それぞれのジャンルから1つずつオーダーしてみました。


ソルトペッパーレモンです。
 

ソルトペッパーレモン味は大好きなのですが、注文した中で一番美味しくないと感じたチキンでした。チキンの質が悪すぎるのか、とても硬くモサモサ。ジュージーさのかけらもありません。味付けも申し訳程度で、全体に絡んでいません。適当に振りかけられた塩胡椒と、主張のないレモン汁、それらが全く絡んでいないモサモサチキンは、苦行でした。

人気ナンバーワンだと教えてもらった、スイートチリ。


一体何故これが一番人気なのか、あまりよくわかりません。チキンは全て同じチキンなので、ジューシーさはなく、もさもさ。今度はソースに絡めて食べられたので、若干助けられたところはありますが、それでも厳しい戦いでした。ソースはスーパーに売られている、スイートチリソースの味。ですが、結構辛いです。辛さのレベルでは一番低いはずなのですが、辛かったです。辛いのが苦手な方は、控えた方がいいかと思われます。

チポトレBBQ。


BBQソースと、マヨネーズが絡んだ感じのソース。配偶者は、これが一番好きなソースだそうです。BBQソースとマヨネーズの組み合わせが好きな方は、好きだと思います。しかしソースは良いですが、チキンに問題があるので、美味しさは半減。

パルメザンシーザー。


簡単に言ってしまえば、シーザーサラダドレッシングが、かかっただけのチキンです。悪くはなかったですが、チキンが問題なので、美味しくありませんでした。

とにかくチキンの質が悪い!!ので、ソースがかかっていないと、食べるのに一苦労してしまいました。チキンを食べられるレストランということで、期待していましたが、残念です。リピートはありません!!

Previous
Next Post »