Waitroseで発見!カマンベールチーズフライ。

ぽろちと配偶者は、チーズが好きである。チーズはお酒のお供によく頂いているのだが、特に配偶者のお気に入りは、カマンベールチーズを揚げたもの。以前、なんとなくカマンベールチーズを揚げたものをおつまみに出したところ、これが配偶者的にかなりのヒットだったらしい。以来、よくカマンベールチーズフライをオーダーをしてくる。禁断のデブ飯である。

そのカマンベールチーズフライが、なんとWaitroseにあった。


揚げ物をしたくないと思いながら、カマンベールチーズを揚げていたぽろちにとって、救世主である。もちろん、即購入した。

中には、カマンベールチーズが2個。また、クランベリーソースも2個入っていた。食事にクランベリーソースを添えるのが苦手なぽろちと配偶者は、クランベリーソースには速やかに退場して頂いた。


開封した瞬間、手には油がべっとり。かなりオイリー感溢れる、カマンベールチーズフライである。さすが、最強のデブ飯だ。とはいえ、思ったよりも小さかったので、少し拍子抜けしてしまった。


オーブンで6分ほど、温めた。チーズと油のよい匂いが、食欲を誘う。


てっきり、切ったらとろ〜っとチーズが溢れ出るかと思ったが、そうではなかった。しかしチーズが溢れなくても、美味しい。


ジャンク感とデブの香りが満載の、カマンベールチーズフライだが、気になった方は是非!
Previous
Next Post »