コンソメ!

コンソメの素が、ない。

そろそろ在英3年目を迎えようとしているぽろちだが、今更このことに気づいた。ずっと日本から持ってきていた業務用のコンソメの素や、母が送ってくれる緊急物資のコンソメの素を使用していたので、イギリスのコンソメの素の存在を全く調査していなかったのだ。

早速スーパーに行って調査してみたが…よくわからなかった。クノールなどからは、ストックキューブがそれなりに発売されているが、それはコンソメではない。フィッシュ、ビーフ、チキン…など。ちなみにこのストックキューブ達は、ぽろちの味覚には合わなかったので、完全拒絶である。

困ったなと思っていた矢先、スポーツジムでとあるマダムに、「日本から来たの?私日本好きよ。何か困ったことない?」と話しかけられた。なんとなくコンソメの素の話をしてみたところ、こちらを教えて頂いた。



うーん…コンソメ?でも使ってみようということで購入してみたが…ぽろちには味が薄く感じたし、よくわからなかった。それに美味しくない。ちなみに配偶者からは、「あれ?何か味が優しすぎじゃない?」とチェックが入った。

結局コンソメの調査は断念。今後もまた、母から送ってもらうことにした次第である。
Previous
Next Post »