エディンバラで日本の食料品を探そう!その4、Superior Oriental Food Store。

このところ、エディンバラのニコルソンストリート界隈では、アジア系レストランやSushi系レストランが、続々とオープンしています。その流れに後押しされるように、新しいアジアスーパーマーケットSuperior Oriental Food Storeができたとの情報を聞きつけ、早速行って参りました!


場所は、 ニコルソンストリートを南下し、メドーズから伸びるメルビルドライブ(Melville Dr)と合流した周りにあります。ぽろちと配偶者が贔屓にしている星光便利さんも、同じ通りにあります。


店内は小さくこじんまりとしていましたが、現在改装中なんだそうです。店主さんによると、近々リニューアルオープンし、店内はもう少し大きくなると伺いました。

Superior Oriental Food Storeは、星光便利さんよりも、日本のお菓子が充実している印象を受けました。店内に入れば、調味料などよりもお菓子が目に付きます。今回は購入しませんでしたが、ぽろちの好きな梅系お菓子などもありました。ちなみに配偶者は、ちゃっかりかりんとうをゲットしていました。



残念だったのは、インスタントラーメンが少ない気がしました。しかし今は縮小営業中ですので、リニューアル後に期待したいです。



お出汁やお味噌も、何種類かありました。



焼きそば、うどん、つけ麺などもありました。


リニューアルオープンに伴い、店主さんが「日本の商品をたくさん置こうと思っている。なにか欲しい物があったら、リクエストして!」と言って下さいました。その場では思いつかなかったのですが、エディンバラで手に入らない日本食を仕入れてもらえるチャンスかもしれないので、近々また行ってみようと思います!皆様もこの機会にぜひ、リクエストを検討されてみてはいかがでしょうか。

リニューアルオープン後に、またレポートしたいと思います。
Previous
Next Post »