合格の焼きそば!Nissin Soba Noodles。

これまでイギリスのスーパーの食品やお惣菜に、幾度となく挑戦してきたぽろちと配偶者。時には、美味しくないとわかっていても、怖いもの見たさでチャレンジし、あえなく玉砕…ということも多々あった。玉砕すると残念な気持ちになるものの、基本的には、商品の良し悪しは関係なく、日本とは違う商品を楽しみながら購入している。

そういったぽろちと配偶者の探究心が実を結んだのか、ついに合格点を叩き出した商品を発見した。ご存知の方も多いだろう、Nissin Soba Noodlesである。


ぽろちが見つけたお店では、クラシック、チリ、テリヤキ味のみを取り扱っていたが、どうやらカレー味とタイ味もあるそうだ。


”あの”日清の商品なので、当然大丈夫だろうと思ったが、先日ご紹介した味の素のラーメンのクオリティーがアレだったので、油断はできない。気を引きしめて、まずは定番のクラシックを調理をした。




容器の形状の所為か、湯切りは熱さとの戦いとなってしまったが、付属のソースを入れて何とか完成。かき混ぜると、日本のカップ焼きそばと同じように、甘さを含んだソースの匂いが立ち上った。この時点で、かなり期待できそうな予感がした。


実際に食べてみると、これがなかなか美味しい。日本のカップ焼きそばと、同じだった。麺は細麺ながらも歯応えがあり、まとも。そして何より、ソースの味と風味が、焼きそばらしさを的確に演出。ぽろちと配偶者的に、これは合格である。

調子に乗って、チリとテリヤキも調理した。チリは、クラシックがピリ辛になっただけだったので、勿論合格。しかし、問題はテリヤキ。まずいわけではないが、個人的に、無理矢理なスモーキーな香りと、謎の野菜の風味に、げんなりした。配偶者は、「なんちゃって日本食な味」と厳しめな評価をしていた。

セインズベリーやテスコで気軽に購入できるので、興味のある方はぜひ!ちなみに袋麺タイプの焼きそばもあるそうなので、次回は袋麺を購入したいと思う。
Previous
Next Post »