微妙!親方ラーメン。

先日配偶者から、「waitroseでこのラーメンを見つけたから、食べてみよう」と、提案を受けた。


OYAKATA RAMEN…。

確かにぽろちも、このラーメンの存在は知っていた。だが別に、購入したいと思ったことはない。過去に海外のインスタントラーメンで撃沈して以来、怪しいと思うインスタントラーメンとは、縁を持ちたくないと思っている。ぽろちは警戒したが、配偶者が「AJINOMOTOだから、大丈夫だよ!」とだめ押しの一言で、押し切ってきた。確かにAJINOMOTOは、信用できるメーカー。しかし…本当に大丈夫なのだろうか。


大丈夫…?当初、警戒しすぎていたぽろちは、ヤバイ感じのラーメンができると思っていた。 しかし、海外仕様の割には、まあ大丈夫のような気がする。気を許したぽろちは、ラーメンのトッピングをしようと思ったが、それを待てず先に食べた配偶者の、「んー微妙」の一言に、トッピングはとりやめた。

平べったい麺は、日本のインスタントラーメンのように、つるっとはしていない。ぼそぼそとしており、チキンラーメンを思わせる、ジャンク寄りの麺だ。スープはというと、思ったほど悪くないが、薄い。優しすぎる。そして特徴のない味だ。

恐らく、日本から持ってきたインスタント麺をストックしている方や、チャイニーズスーパーなどで韓国のインスタント麺を購入している方にとっては、「もう次は買わないかな…」という感想を抱かれるのではないだろうか。

Previous
Next Post »