ついに買ってしまいました。冷凍餃子。

たまには楽させて!ということで、ついにお馴染みの星光便利で、禁断の冷凍餃子に手を出してしまったぽろち。ぽろちの性格上、冷凍食品に手を出したら料理生命の終わりだと思っているので、これまであえて冷凍食品を購入しないようにしていたのだが、ついに…購入してしまった。


ぽろち的に、冷凍餃子の購入のおかげで、餃子の皮や餡を作る手間が省けて大満足だった。ちゃっと焼いて、ちゃっと盛れば終わりである。


見た目は正真正銘の餃子。味は、まあ…普通?冷凍だから仕方ないとはいえ、かなりパンチが弱い。優しすぎる餃子だ。ぽろちと配偶者は物足りなかったため、特製餃子のタレの中に、ニンニクをたっぷり入れて食べたが、それでも味覚に響いてくるものが足りなかった。

ちょっとしたおつまみや楽したい時には最適だが、パンチを効かせた餃子を食べたいなら、やはり自分で作るのが一番だと痛感した。
Previous
Next Post »