WaitroseにSushiコーナーが!まずは餃子にトライ!

昨年の11月頃、ぽろちと配偶者がよく行くWaitroseに、SUSHIコーナーができた。SUSHIコーナーといっても、工場で握られたSUSHIが陳列しているわけではない。SUSHIコーナーには簡易的なオープン厨房があるため、その場で握られたものが、陳列されているのだ。


ぽろちと配偶者は、当初からかなり、このSUSHIコーナーに興味を抱いていた。ぽろちに至っては、週に3、4回Waitroseで買い物中、SUSHIコーナー周辺を徘徊し、吟味する程である。一応なんやかんやで、見た目はまともそうなSUSH。これは大丈夫ではないか…?と、配偶者と何度も議論を重ねてきた。


だが以前、他のスーパーよりも絶対大丈夫だろうと信じて購入したWaitrosのSUSHIに、あっけなく撃沈した出来事を思うと、どうにも購入までに至らなかった。


そんな忌まわしい思い出も相まって、始めはSUSHIではなく、餃子から調査を開始してみようか…?そう思い、早速餃子を購入してみた次第である。


見た目は、普通である。期待しつつ、チンしてみた。


…大丈夫だった。

味に捻りが無くパンチに欠ける餃子だが、もう少し工夫をすれば、日本のスーパーの餃子と同じレベルになれるのではないだろうか。


餃子でSUSHIコーナーへの期待を高めたぽろちと配偶者は、近々件のSUSHIを購入してみようと思ったのである。乞うご期待!
Previous
Next Post »