週末は珍しいビールで乾杯!Andrew Usher & Co.

先日、配偶者は、Andrew Usher & Co.で友人と飲み会でした!Andrew Usher & Co.の特徴は、ビールの種類がとても多い事。ビール好きの友人といざ出陣です。


場所は、エディンバラ大学のすぐ近く。ニコルソン・ストリート(Nicolson St.)を南方向に進み、ドイツ系スーパーLidlを通り過ぎた所で、W Nicolson St.に入ります。

店内は広く席数も多め。この日は金曜日だったため、ほぼ満員状態です。店内のBGMが大きめにかかっているため、少々会話が聞き取りにくくなるので、会話を楽しみたい方には不向きです。


バーカウンターにはずらりと並んだビア・タップが。常時20種類近くのビールを、飲む事ができるそうです。



配偶者がスタッフに勧められて選んだビールはこちら。Mikkeller Beer Geek Breakfast!


デンマークからやって来た、スタウトビールです。こちらは2/3パイントでの提供だそうです。程よく香ばしくコーヒーのように濃厚。これはかなり美味しい。何杯でも飲めてしまいそう!

おつまみはこちら。メキシカン・ブリトーです。



ボリュームたっぷりのブリトーに、ナチョスのソースがかかっています。中身は、チリコンカーンやチーズやライスです。カロリー大爆発です!大の男が2人でかかっても、やっつけられませんでした。

そしてポテト!ファイア・フライにトライしてみました。


エディンバラでは珍しい、マクドナルド風のポテトにピリ辛パウダーがかかっています。これは止らなくなる美味しさです!

配偶者、堪らず2杯目!先程のスタウトに後ろ髪を引かれつつ、今度はProper I.P.A.です。


正当派IPAです。さっきのスタウトの味が特徴的過ぎたので、あまり印象に残りませんでした。

Andrew Usher & Coは、パブの裏に醸造所を持っているそうです。次回行った時は、こちらで作られたビールを飲まなくてはいけません。フードも比較的リーズナブルで、おつまみも充実。是非また行きたいと思います!


Previous
Next Post »