しなびたポテトが大人気!The Other Place。

キャノンミルズ(Canonmills)というエディンバラの中心から北側のエリアは、ぽろちと配偶者のお散歩コースです。何でも18世紀頃、この辺り一体は湖だったそうなのですが、あまりその名残を感じる事はできません。しかし、湖の気配は感じなくても、この近辺は評判の良いレストランやパブが集まっているとか。そういうわけで本日のディナーは、キャノンミルズのレストランをチョイス!The Other Placeです!


場所は前述の通り、CanonMillsというエリア。エディンバラのニュータウンの北側にあたり、大きなTESCOのすぐ近くのブロートン・ロード(Broughton Rd.)沿いにあります。


訪れたのは夕方でしたが、The Other Placeは大変人気のようで、既に満席になる程賑わっていました。店内はそこまで広々、というわけではないのですが、席と席の間隔も離れていて、のんびりできそうな雰囲気です。


少し視線を上にずらすと、昔のキャノンミルズの地図が!


大食いチャレンジメニューもあるみたいです! 壁には勝者達の写真がこっそり貼ってありました。

店員さんは、シャツとジーンズのスタイル抜群な女性が多く、皆さんとても親切でした。またクールな美人のためか、彼女達のことを少々強めの性格に感じた配偶者は、口喧嘩をしたら絶対勝てなさそうだ…と全くもって不必要な心配をしていました。意味不明です。

早速、ビールとサイダーで乾杯です。ぽろちはいつものOld Mout Summer Berries、配偶者はドイツの黒ビール、エルディンガー・デュンケル(Erdinger Dunkel)で乾杯です!


The Other Placeはビールの品揃えがとても豊富で、各国のビールが楽しめます。多くは、ボトルのビールなのですが、配偶者のビールはタップだったのでこれに決めたそうです。お味は、見た目程濃厚ではなく、さっぱりでラガーに近い感じです。そして炭酸がエールに比べて、キツかったそうです。背の高いグラスが気に入りました。

こちらのお店のフードはアメリカ料理ということで、バーガーやホットドッグ、ステーキがメインです。今回はバーガーをチョイス!

ぽろちは、The Other Burger!


のせるチーズをスコティッシュチェダーか、スイスチーズで選べたので、チェダーをチョイス。ハラペーニョが入っているので嬉しかったのですが、弱めの辛さだったのが残念です。


バーガーは終始餃子の餡のようなにおいがしていましたが、美味しかったです。

配偶者はGood ol' Cheeseburger!


スイスチーズをチョイス!しかし、チーズバーガーという割にあまりチーズが主張してきません。トッピングのトマトや生玉ねぎの方が主張が激しく、ハンバーガーも肉厚で美味しいのですが、「美味しい!」と叫びたくなるほどではありませんでした。

付け合わせのポテトは、ジャンク感のないホームメイド感たっぷりのポテト。見た目はしけた感じのポテトなので、不安心を煽られましたが、ホクホクで美味しかったです。

そしてサイドからは、マカロニチーズ。


これはとっても美味しいマカロニチーズでした。拘りあるチーズが美味しい上に、スウィートポテトが入っていると思われる手の込んだマカロニチーズ。これは癖になるお味でした。

キャノンミルズは、観光スポットであるロイヤル・ボタニック・ガーデン(Royal Botanic Garden)が近いので、観光がてら休憩でビールを頂きにいかがでしょうか。


Previous
Next Post »